中田智洋の経歴やwikiは?年収やサラダコスモの株価もチェック!

中田智洋 画像
スポンサードリンク
皆さんこんにちわ田中です。 今週のカンブリア宮殿に出演する中田智洋さんを知っていますか? 激安もやしを販売してる人で、33年連続黒字という凄い成績を残...

中田智洋 画像

皆さんこんにちわ田中です。

今週のカンブリア宮殿に出演する中田智洋さんを知っていますか?

激安もやしを販売してる人で、33年連続黒字という凄い成績を残してる人です。

岐阜県のサラダコスモの社長さんです。近い将来起業したいと考えてる私は学ぶべき対象の人だと思ったので今回注目してみました。

スポンサーリンク


続きを読む

中田智洋の経歴やwikiは?

中田智洋 画像

出身 岐阜県に生まれる

学歴 駒沢大学経済学部卒業後、

家系 実家がラムネともやしの製造販売

 

ラムネ製造からは撤退した理由は子供たちがラムネを飲むことで虫歯になるから。」

 

そして、無添加・無漂白のもやし製造販売をここまで頑張ってきたのは「健康に良いもやしを作れると思ったから」

 

私が中田智洋さんのことについて調べていて一番心に突き刺さったのこの言葉でしたし、彼が成功したのもこの言葉に尽きるのではないかと思っています。

 

私は大学でビジネスの勉強もしてるのですが教授がいつも「ビジネスは顧客視点で考えることは一番の基本。しかし、ほとんどの企業が時間とともにこの基本を忘れていく」と言っていました。

 

需要がないのに大型テレビをたくさんつくって赤字に追い込まれた日本の大手企業などがその典型的な例ですね。

 

また、中田さんが成功したもう一つの理由は「従業員満足度」が高いことが挙げられるのではないかと私は思います。
96年には「O-157」の報道によって経営危機に追い込まれたのですが社員をクビにせず守りぬいたという伝説があります。

 

これって今の日本の現状からしたら考えられないですよね。

 

もし私が社員の立場なら社長に恩返しのためにも仕事頑張ろうと思いますから!

そのような経緯があって年商72億円、33年連続黒字というとんでもない記録をつくったんと思うとなんだか感動してきました^^

年収やサラダコスモの株価についても!!

中田智洋 画像

こんだけ凄い売り上げを記録してると彼の年収のほうも気になりますよね!

 

もちろん公表していませんので推測でしかありませんが年収は5000万くらいではないかと予想しています

 

こんだけ凄い会社ではありますが社長とはいえこんくらいになるみたいですよ。

 

1億超える年収を貰ってる社長さんなんて一握りしかいないのだと以前知り合いの社長さんから聞いたことがあります

 

ただ33年黒字を出してるような前代未聞の会社ですから、例外的にもっと高い可能性も十分ありますね。

 

株価のほうも調べてみたのですが、公表されていませんでした。そもそも株価が公表されてる企業なんてほんの一部みたいですからね...

 

今回、中田智洋さんの経営理論や人柄をみていくうちに私の大好きな著者の斎藤一人さんの言葉が腑に落ちました。

 

一人さんはいつも本のなかで「世の中は常にシンプル。因果関係で常に成り立っている」と言っています。

 

中田智洋さんが成功している理由はいつも顧客志向で考え従業員のことを思っていりから。そしてその思いや行いが会社の黒字という結果に結びついているんだなと感じましたね。ではまた次回の記事でまたお会いしましょう^^

スポンサードリンク
PREV:真鍋大度の経歴やwikiは?作品や出身大学についても!嫁はいるの?
NEXT:大迫半端ないっての元ネタは?Tシャツの値段も!W杯でも流行る?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>