杉浦はる香の出身高校や進学先大学は?400メートルのタイムや記録も

杉浦はる香 画像
スポンサードリンク
皆んこんにちわ田中です!!今日は私の注目してる陸上選手の石垣はる香選手です 今回「みらいのつくりかた」に出演されるみたいです。 高校生の頃は「日本一...

杉浦はる香 画像

皆んこんにちわ田中です!!今日は私の注目してる陸上選手の石垣はる香選手です

今回「みらいのつくりかた」に出演されるみたいです。

高校生の頃は「日本一早い高校生」とも言われていたほどの凄い選手なんです。

彼女の世代は2020年東京オリンピックで注目される世代ですし今から私も注目しています^^

スポンサーリンク


続きを読む

~そもそも杉浦はる香って何者??~

杉浦はる香 画像

私は結構陸上のはサッカーと同じくらい興味があったため彼女のことは知っていたのですがまだそこまで有名ではないため知らない人も多いみたいです!

 

 

実際今回の番組出演が決まった際もTwitterでは

 

「杉浦はるかって凄い人なの??」

「次の『みらいのつくらかた』に出る人って誰?」

 

というツイートが非常に多かったです^^

 

そこで今日は私が彼女のプロフィールを簡単にまとめてみました^^

 

◆名前 杉浦はる香

 

◆生年月日 1995年6月8日

 

◆出身 静岡県磐田市

 

◆身長 160㎝

 

静岡県といったらスポーツで有名な人多いですよね。特にサッカーは名門で元日本代表のゴールキーパーの川口能活選手も静岡県ですね^^

 

 

 

小学校の頃まではバスケットボールをしてたそうですが6年生のころに陸上の大会に出場し、なんと100メートルで優勝したそうです(笑)

 

 

 

それをきっかけに中学では陸上を始めたみたいです。

 

 

 

なんかこういう経歴に運命を感じてしまうのは私だけでしょうか??

 

 

 

もし、彼女の住んでる磐田市に陸上の大会がなければ陸上を始めることはなかったと思います。

 

 

 

似たような話で元野球選手でニューヨークヤンキースなどで活躍した松井秀喜選手を思い出しました。

 

 

 

彼は子供のころ右打ちだったそうですがあまりにも野球がうますぎるためハンデとして左打ちにしたそうです。もしここで彼が左打ちに変えてなかったら巨人でホームラン50本打ったり、ヤンキースでMVPとったりすることもなかったのかもしれません。

 

 

 

そう考えると今回に杉浦はる香選手の件もそうですが一流の選手という人は何かしらに恵まれてるんですね^^

~出身高校や進学先大学は?400メートルのタイムは?~

陸上 画像

高校は浜松高校で大学は青山学院大学に進学されてるみたいです。

 

 

 

個人的な感想ですが彼女は顔もかわいいですしオシャレな青山学院大学にはぴったりな感じがしますね。

 

 

 

で一番気になるのが彼女の400メートルのタイムではないでしょうか?

 

 

 

高校時代は400メートルを53秒37という記録をだし21年ぶりの新記録を出しました。これはすごいですよ(笑)

 

 

 

 

21年ぶりですからね^^なんか私の友達に「21年ぶりに記録更新ってすごくない??」と聞くと

 

 

 

「うん...すごい...」となんとも微妙な反応をするのですがちょと21年前なんてTwitterもパソコンもない時代。ポケモンすらまだ世に広まってない時代。そんな大昔からずっと更新されなかった記録を更新したわけですからすごいですよね??

 

 

 

また彼女の一番良い記録は400メートル52秒52です。

 

 

 

この記録は歴代2位の記録!

 

 

 

私の予想ですが、彼女はまだ若くあと2,3年後はもっと成長しその時に全盛期を迎えると思いますので、この記録は更新するのではないでしょうか?

 

 

 

女子の記録ですが、400メートル一分以内って凄いですね...(笑)私も高校時代は体育の授業で200メートルを走ったこと何度もありますが正直男子でもメッチャきついです。きついの通り越して頭痛くなりますから(笑)

 

 

 

ま~今回のテレビ出演でこれまで以上に注目されると思いますから頑張ってほしいですね^^ではまた次回の記事でお会いしましょう^^

スポンサードリンク
PREV:グリエルの過去の成績や実力は?年俸はいくら?DNAが獲得で話題!
NEXT:川元奨の出身中学や練習方法は?経歴や進学先の大学も調べてみた!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>