グリエルの過去の成績や実力は?年俸はいくら?DNAが獲得で話題!

グリエル 画像
スポンサードリンク
皆さんこんにちわ、田中です^^プロ野球の横浜DNAがキューバ最強打者グリエルを獲得することを発表しましたね。 いや~DNAいいとこに目をつけますね(笑)...

グリエル 画像

皆さんこんにちわ、田中です^^プロ野球の横浜DNAがキューバ最強打者グリエルを獲得することを発表しましたね。

いや~DNAいいとこに目をつけますね(笑)ただ私としてはなんで打者の補強ばかりして投手陣の大型補強をしないのかが気になって仕方がないのですが(笑)

ま~今回のグリエルの獲得が失敗の終わらないためにも過去の成績や年俸なども気になりますよね(笑)

スポンサーリンク


続きを読む

グリエルの過去の成績や実力は?

グリエル 画像

彼がキューバで一番活躍したのは2005年2006年のシーズンなんですね。

 

その時のホームラン数は23本、27本という数字でした。この時、本塁打王と打点王の二冠を達成しています。

 

また20本塁打、20盗塁も達成してるんですが、これはキューバ史上初だったみたいです。

 

これを聞いてみなさんはどう思いますか??

 

私は少し物足りなさを感じています。全盛期がもう10年近く前ですし、今日本に来ても活躍できるかは少し疑問に思ってしまいますね...

 

ただ2004年から2012年シーズンまで安定して打率3割越えしてるので日本でホームランバッターとしては期待できないかもですが、中距離打者としては期待できるんではないでしょうか?

年俸はいくら?

グリエル 画像

やはりプロ野球のだいご味でもありますし年俸はものすごく気になりますよね(笑)

 

ここで私が注目したのは同じくキューバの大物打者で巨人が獲得したセペダが年俸です

 

日本球界で1番お金のある読売巨人軍が彼と1年契約で1.5億円でした。

 

巨人で1億そこそこと考えるとDNAの場合、グリエルとの契約で1億はいかないと思います。

 

私の予想では7000万くらいではないかと思います。DNAはずいぶん優勝から遠ざかっていますし、金銭的な面は巨人に比べて充実していませんんから!また公式に年俸が発表された時はお知らせしますね^^

 

いや~でも私としてはいまだに「なぜ打者の補強で投手じゃないの?」と思うのですが...(笑)長距離打者なら中村とか筒香とかいますからね...

 

やはりこないだの中村紀洋騒動で今回の獲得に動いたんですかね...

 

ま~そんなこと一人で考えてたらTwitterでも同じこと考えてる人いましたね(笑)

キューバの野球界は日本に比べて給料がかなり低いので安い年俸でも比較的喜んで日本に来てくれます。今回グリエルが活躍するなんてことがあれば日本でキューバの選手がこれから増えるかもですね^^

スポンサードリンク
PREV:プレミアムうまい棒の感想や販売店は?どこのコンビニで売ってる?
NEXT:杉浦はる香の出身高校や進学先大学は?400メートルのタイムや記録も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>