川元奨の出身中学や練習方法は?経歴や進学先の大学も調べてみた!

川元奨 画像
スポンサードリンク
皆さんこんにちわ田中です^^今日は私が注目している陸上の選手の話をしたいと思います。 サッカーが好きな人な人やアーティストのライブが好きな人なら誰...

川元奨 画像

皆さんこんにちわ田中です^^今日は私が注目している陸上の選手の話をしたいと思います。

サッカーが好きな人な人やアーティストのライブが好きな人なら誰でも知っている国立で陸上の大会が行われたんです。

2020年東京五輪に向けた改築前の国立競技場ということもあり大会前から誰が有終の美を飾るのかと話題になっていましたが、今日優勝したのは川元奨選手です

スポンサーリンク


続きを読む

川元奨の出身中学や練習方法は?

川元奨 画像

800mで日本新記録となる1分45秒75を記録した川元奨選手ですが日本新記録を出すために行った練習方法とはどのようなものだったんでしょうか?

 

 

高校時代から彼の名は陸上の世界では有名だったのできっと相当凄い練習やものすごい指導者から指導を受けてきたと思いきや彼の場合はそうではないみたいです。

 

 

北佐久農業高校時代、川元奨が所属していた陸上部の顧問の先生は陸上未経験の先生。もともと陸上の経験のある先生は別の高校に転勤。

 

 

だから彼はその素人の先生と高校時代トレーニングをして高校新記録をだしたんです。

 

 

練習内容はどこの高校の陸上部も行う坂道ダッシュ登山走などの基本的な練習を毎日行っていたそうです。

 

 

この話を聞いて凄いと思ったのと同時になんだか高校時代の自分が恥ずかしくなりました。

 

 

私は高校時代サッカー部に入っていたのですが顧問の先生はサッカー未経験者でした。

 

 

だから毎日心の中では「いい指導者がいたら自分もチームももっと良くなるのにな~」と思っていました。要するに他力本願他者依存という状況ですね...

 

 

彼の高校時代を見てもそうですが結局のところ自分が成長できるかは自分の行動力次第ですし、他人や環境のせいにした時点で自分の成長は止まるのだと実感しました。

 経歴や進学先の大学も調べてみた!

川元奨 画像

高校は北佐久農業高校から日大に進学。

 

現在日大の4年生で21歳です。

 

高校時代は高校日本記録を作ったことから大学でもずっと世間から注目されていたみたいです。

 

これって一見華やか大学生活に見えて結構きついですよね。

 

 

同じ高校日本一という経験をし、大学に進学し野球を続けた斎藤佑樹投手(日ハム)が依然テレビで「甲子園で優勝した時から大学卒業するまで常に注目されていたので苦しかった」と言っていました。

斎藤佑樹 画像

私の予想ですが川元奨選手もきっと大学4年間はプレッシャーとの闘いだったんではないでしょうか?そのプレッシャーを乗り越え最後の国立で日本記録をつくり優勝したんですからこれからもぜひ頑張ってオリンピックなどで活躍してほしいですね^^

スポンサードリンク
PREV:杉浦はる香の出身高校や進学先大学は?400メートルのタイムや記録も
NEXT:小林優香の出身や経歴は?大学や身長についても!競輪選手で注目!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>