小林優香の出身や経歴は?大学や身長についても!競輪選手で注目!

小林優香 画像
スポンサードリンク
皆さんこんにちわ田中です。今日は私が最近注目してる競輪選手である小林優香選手についてです。 今まで女子の選手にはあまり注目してはいなかったのですが...

小林優香 画像

皆さんこんにちわ田中です。今日は私が最近注目してる競輪選手である小林優香選手についてです。

今まで女子の選手にはあまり注目してはいなかったのですがそんな私でも注目してしまう凄い選手(笑)

5/17(土)のCrossroadという番組でも特集されるみたいですので気になる人はチェックしてみてくださいね^^

今日は小林優香さんについて私の意見を交えてながら熱く語ります^^

スポンサーリンク


続きを読む

~小林優香とは何者?~

小林優香 画像

私のこのブログを今まで見てくれてる人は知ってると思いますが競輪ファンです。特に最近はガールズ競輪にはまっています。

 

 

 

以前、私の競輪好き友達となにげなく話していたら「最近話題の小林優香って選手知ってる??」と聞かれました!

 

 

 

その時私は知らなかったのですがそれ以来ずっと彼女に注目しています。まだ若い選手で知らない人も多いと思うので今日は私が彼女のプロフィールを軽くまとめておきました^^

小林優香 画像

◆名前 小林優香

 

◆出身 佐賀県

 

◆身長 164㎝

 

◆大学 佐賀女子短期大学中退

 

◆年齢 20歳

ざっとまとめるとこんな感じです^^私も九州出身ですのでなんか無条件に親近感を持ってしまいます。(笑)(笑)

 

 

 

身長も164㎝と女子の平均身長くらいなので特別大きいというわけではありませんね!

 

 

 

彼女は競輪学校に通っていたのですが以前彼女のことをこんな風指導者が言っていました。

 

 

「この顔を覚えていてください!!2020年の東京五輪や、次のリオ五輪に出場するかもしれない選手!!」

 

 

 

私はその時「うわ~競輪選手の練習って相当きついというし、長い間競輪一つに相当な時間を投資してきたんだろうな~」と思ってたのですが実際のとこはちょと違うみたいです(笑)...

~小林優香はなぜ競輪界で注目されるのか??~

小林優香 画像

競輪学校の大会で史上初のゴールデンキャップ2回以上獲得したりと実績で注目されてるのもあるのですが、一番すごいのは彼女の競輪歴が約1年ということなんです!!!

 

 

 

これは私も最初聞いたとき驚きましたね(笑)この競技を始める前はママチャリしか乗ったことなかったみたいですから(笑)

 

 

 

ではなぜ彼女が競輪を始めるたのがそんなに遅かったんでしょうか??

 

 

 

実はもともと彼女はバレーボールの選手だったんですが身長が164㎝とバレーボールの中で低いほう。

 

 

 

だから、バレーではトップの選手になるのは無理だと感じ、身長がハンデにならない競輪を選んだみたいです。

 

 

 

皆さんは彼女のこの判断をどう思いますか??

 

ネット上では

 

◇「最初にやってたバレーをやめるなんて中途半端だ!!」

◇「一度始めたことを途中でやめるなんてよくない!」

 

などのコメントもちらほらありました。

 

 

 

でも私は彼女の判断は素晴らしかったと思います。

 

 

 

よく日本人は「始めたことは途中でやめない」ということが美徳とされますがこの考えは結構日本だけみたいです。

 

 

 

海外などでは「自分が勝てるとこで勝負しろ!」と教育される国もたくさんあるようです。

 

 

 

どちらの考えが正しいなんてありませんが、私は後者の考えのほうが自由な発想でいいなと思いましたね!!

 

 

 

ま~彼女の場合は競輪で圧倒的な成績を出していますしもう誰も文句は言えないでしょうが(笑)彼女の今後が楽しみですね!!ではまた次回^^

スポンサードリンク
PREV:川元奨の出身中学や練習方法は?経歴や進学先の大学も調べてみた!
NEXT:金沢百万石まつり2014の日程や期間は?交通規制や駐車場もチェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>