宇佐美里香(空手)の結婚やCMについて!かわいいと話題!流派は何?

宇佐美里香  画像
スポンサードリンク
ジャンクスポーツに空手の宇佐美里香(うさみりか)さんが出演することが話題になっていますね   かわいいと注目されていた空手家ですが現在は現役を引退...

宇佐美里香  画像

ジャンクスポーツに空手の宇佐美里香(うさみりか)さんが出演することが話題になっていますね

 

かわいいと注目されていた空手家ですが現在は現役を引退されています。

 

海外の反応や流派は何かなど気になることがたくさん出てきました。そこで今日は宇佐美里香について私の意見を中心に熱く語りたいと思います。

スポンサーリンク


続きを読む

~宇佐美里香とは何者?~

宇佐美里香 画像

私が彼女を知ったのは今から数年前に見たCMがきっかけでした。そのCMは「花王」のCMで南海キャンディーズのしずちゃんらと共演していたのですが、最初見た時本当に可愛いなと思ったのを覚えています。

 

 

それからというもの宇佐美里香さんの動向をチェックしていくうちにファンになったので今では結構彼女のことは知っています。

 

 

しかしTwitterで世間の反応をチェックしてみると

 

◆「ジャンクスポーツで初めて彼女を知った!」

◆「アスリートなのにめっちや可愛い!」

◆「宇佐美里香のファンになった」

 

というtweetが多くありました。

 

そこで今日は私が彼女のプロフィールを軽くまとめてみました!

宇佐美里香 画像

■名前 宇佐美里香

■生年月日 1986年2月20日

■年齢 28歳

■出身地 東京都

■最終学歴 国士舘大学

■身長 鳥取県教育委員会に勤務

■流派 糸東流

ざっとまとめるとこんな感じではないでしょうか?

 

 

彼女は空手3段という実力でも注目されていますがルックスが可愛いということでも非常に注目されています。

 

 

高校生の時には全校大会優勝などあらゆるタイトルを獲得し全日本空手道では4連覇という偉業を達成しています。

 

 

そして今から2年前の2012年には世界空手道選手権で優勝し世界的にも有名になりました。この大会はフランスで行われていたのですが、フランス国内でも絶賛の嵐だったとフランスの友人が言っていました。

 

 

実際に彼女が世界1になった動画を見てみてください!初めて見る人もルールがいまいち分からない人も結構感動すると思いますよ^^(笑)

今まで数々の一流アーティストを紹介してきましたが95%の人は3歳~5歳の間から始始めていました。

 

 

しかし彼女は10歳という年齢から空手を始めています。これは結構以外で驚きましたね^^私はもう20歳を超えてるのでなんのスポーツを始めるにしても遅いですが将来トップアスリートになりたくて今現在小学生の人はやってみる価値があるかもしれませんね! 

~結婚について~

宇佐美里香 画像

彼女は2012世界空手道選手権で優勝した直後に現役を引退されています。

 

 

私は最初彼女が第一線を退くと聞いたとき非常にショックで「年齢的にもまだまだやれるじゃん!!もう少し続けてよ!!」と思ったのを覚えています。

 

 

またネット上では

 

◆「きっと結婚するから辞めるんだろうな~」

◆「もうそろそろ結婚発表があるぞ^^」

 

という書き込みも多かったです。

 

 

しかし実際には結婚による引退ではなく「夢であった世界選手権で優勝を達成したことで燃え尽きた」ことによる引退だそうです。

 

 

なるほどと思ったのと同時に世の男性陣はほっとしたというのが本音ではないでしょうか??(笑)

 

 

冒頭でも少し言いましたが彼女は「可愛いアスリート」や「美女アスリート」としての部類に属し知る人ぞ知るという有名な女性です。

 

 

私的に目元が上戸彩に似てると思うのですが皆さんはどう思いますか??

 

 

現在は国士舘大学院に進学し、指導者になるため猛勉強をしてるそうです。アラサーという年齢に差し掛かったということで周りからは結婚の話も出てくる時期だとは思いますが自分の夢に向かって突き進んでほしいなと思いますね^^

関連記事➡ジャンクスポーツに出演していた一輪車の佐藤彩香さんが本当に可愛いか検証してみた^^

スポンサードリンク
PREV:上白石萌音の高校や中学校は?CMや妹に注目!かわいくないって本当?
NEXT:大島僚太がイケメン!彼女や性格をチェック!プレースタイルは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>