丸岡満の彼女や兄は?プレースタイルや海外の反応!韓国人って本当?

丸岡満 画像
スポンサードリンク
ドルトムント丸岡満が香川真司と共に話題ですね。彼女や兄弟はどんな人なのか、プレースタイルやポジションなど気になることが沢山出てきました^^   ...

丸岡満 画像

ドルトムント丸岡満が香川真司と共に話題ですね。彼女や兄弟はどんな人なのか、プレースタイルやポジションなど気になることが沢山出てきました^^

 

ブンデスで活躍する日本人が最近徐々に増えてきてるのはサッカーファンの私としては本当に嬉しいですね^^

 

そこで今日は彼について私の意見を中心に熱く語りたいと思います。

スポンサーリンク


続きを読む

~丸岡満って何者??~

丸岡満 画像

管理人の私は高校までサッカーをしてたほどの大のサッカーファンなので彼については数年前からよく知っています。

 

しかし、日本でプレーした時期が短いため彼のことをよく知らない人も多いみたいです^^

 

そこで今日は私が丸岡満のプロフィールを簡単にまとめてみました!!

丸岡満 画像

■名前 丸岡満(まるおか みつる)

■生年月日 1996年1月6日

■年齢 18歳

■ポジション MF(ミットフィルダー)

■出身地 徳島県

■背番号 6

■所属チーム ドルトムント

ざっとまとめるとこんな感じではないでしょうか??

 

 

韓国人ではという声もあるみたいですが徳島出身の日本人みたいです。

 

 

彼は中学卒業後にすぐセレッソ大阪の下部組織に入団しました。そこからJ1でプレーすることができるトップまで昇進した生え抜きの選手なんです。

 

 

 

そして、2015年6月までの期限付きでセレッソからドルトムントに2014年から移籍したんです!

 

 

最近セレッソから香川柿谷などの有望な選手が出てきていますが、丸岡満選手はその一人なんです。元セレッソの香川真司と今ではドルトムントで一緒にプレーしてるわけですから非常にファンとしては嬉しいですよね^^

 

実際ネットでTwitterで世間の声を確認してみると

 

◆「香川と丸岡が同じチームなんて最高だ!!」

◆「香川がマンUからドルトムント復帰で丸岡との、、、」

 

tweetがありました。

 

いや~私的にはマンUで活躍する香川を期待していたのですが、丸岡選手にすればドルトムントで香川から沢山よい影響を受けるので良かったなと思っています。

~彼女や兄は?プレースタイルや海外の反応は?~

丸岡満 画像

丸岡選手は兄の影響でサッカーを始めたことが知られています。

 

 

兄は現在は社会人でサッカーはしていないみたいですがこのお兄さんがサッカーをしていなければ、ドルトムントの丸岡選手は誕生していなかったんです。

 

 

プロ野球で言えばイチロー松井秀喜も兄の影響で野球を始めたことが有名ですが弟に与える兄の影響力って意外に大きいのだなと感じましたね^^

 

 

次に彼のプレースタイルの話をしていきます。

丸岡満 画像

 

彼は身長173センチと決して体格に恵まれてるわけではないですが、運動量が多く、守備もできるMFとして評価されています。

 

 

クロップ監督から高い評価を受けたことでドルトムントに入団したことは言うまでもないですが、守備的MFとして将来的には山口蛍とダブルボランチを組むかもしれないとまで評価されています。

 

海外からの反応

「彼が香川二世になるかもしれない」

「ドルトムントの救世主は香川と丸岡だ!!」

「一生ドルトムントにいてくれ^^」

という声がかなり多いです。

 

最後に彼女についてです。

 

最近は日本代表のGKの川島選手の奥さんがW杯の美人サポーターだったことで話題になりましたね!(笑)

丸岡満 画像

 

丸岡満選手もどうだろうと調べてみたのですが、今のとこ恋愛に関するスクープはありませんでした。サッカー選手の奥さんは決まって美人が多いと有名ですし、将来的には彼も美人な彼女ができるのではないでしょうか??

 

 

実際私の友人もサッカー選手の嫁を見て「いいな~あんまイケメンでもないのにサッカー選手は美人な彼女がいて、、、」と言っていました(笑)今後の彼の恋愛に期待ですね^^

スポンサードリンク
PREV:綾瀬はるかの本名は?美肌の秘訣や手入れ(スキンケア)に注目!
NEXT:鈴木亮平の結婚相手(嫁)や子供は誰?妹や高校の偏差値に注目!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>