クラッシュギャルズ解散理由がテレビ番組で話題!不仲(確執)が原因!?

クラッシュギャルズ 画像
スポンサードリンク
クラッシュギャルズ解散理由がテレビ番組「爆報!THE フライデー」で話題です。不仲や確執が解散の原因だといわれていますが1985年の本やCDの売り上げなどい...

クラッシュギャルズ 画像

クラッシュギャルズ解散理由テレビ番組「爆報!THE フライデー」で話題です。不仲や確執が解散の原因だといわれていますが1985年の本CDの売り上げなどいろいろと世間を盛り上げてくれた女子プロレスラーでした。

 

今はあまりテレビでプロレスを見る機会はかなり少ないなと感じますがこの当時の人気は社会現象を巻き起こすほどだったそうです。

 

そんな彼女らだっただけになぜ引退してしまったのかなど気になることが沢山出てきました。

 

そこで今日は彼女について私の意見を中心に熱く語りたいと思います^^

スポンサーリンク


続きを読む

~クラッシュギャルズとは一体何者??~

クラッシュギャルズ 画像

今日「爆報!THE フライデー」クラッシュギャルズが出演したことでTwitterではいろいろなことが言われていました。

 

「いや~久しぶりにクラッシュギャルズ見たな~」

「懐かしい~~」

「この時代は女子プロレス熱かったな、、、、」

などのtweetがありましたね。

 

ライオネス飛鳥長与千種とタッグを組んだこのクラッシュギャルズは今から約30年前の1980年は国民から愛される有名なプロレスラーでした。

 

今では少し考えられないですが、女子プロレスーなのにも関わらず、CDもリリースしていてそのCDもヒットしていたまさに時の人でした。

クラッシュギャルズ 画像

 

彼らがリリースしたCDの総売り上げは83万枚。アルバムは41万枚。コンサートの動員数は20万人でした。

 

一応確認のために言っておきますが彼女らの本職は女子プロレスラーですからね(笑)この数字は少し今では考えられない数字ですね!!

~なんでこんなに人気だったのに解散したの??~

クラッシュギャルズ 画像

CDを出せば売れる。コンサートを開けば客は集まる。女子プロレスラーとしても人気という状況の中で彼女らは1989年5月5日ファイナルライブで解散という結末を迎えます。

 

その当時ファンだった人はまだ人気絶頂だっただけにかなり落ち込んだみたいですね。

 

では実際に解散理由はなんだったのでしょうか?

 

一番噂されているのは2人のプレースタイルの違いから生まれた格差ですね。

 

ライオネス飛鳥は生まれ持った身体能力で巧みな技を利用し抜群の強さを誇っていました。一方、長与千種さんはライオネス飛鳥さんみたいなずば抜けた強さはありませんでしたが観客に対するパフォーマンスは優れていました。

クラッシュギャルズ 画像

この2人のプレースタイルが2人の間に溝を作ったそうです、

 

それに追い打ちをかけるようにクラッシュ・ギャルズファンは長与ファンが約80パーセント、飛鳥ファンが20パーセントと言われていました。

 

これはかなりきついですよね飛鳥さんとしては(笑)人気だけならまだしも給料も同等でもなく2人の間にはかなり差があったそうです。実力は上にも関わらず長与にいろいろと主導権を握られたのが結構嫌だったみたいですね。

 

そのほかにも「このままクラッシュギャルズが現役を続けたら、後輩が育たない」というのも解散理由の一つみたいです。

人気記事➡「江利チエミの姉吉田よし子(高倉健の嫁)がヤバいってマジ、、、」

スポンサードリンク
PREV:映画HERO2015のあらすじは?雨宮と久利生の恋の行方とロケ地に注目
NEXT:阿部かな子のwikiや年齢は?湖映佳奈子(元タカラジェンヌ)が話題!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>