アイムホームの原作(漫画)の結末は?最終回はネタバレ?あらすじも!

アイムホーム 画像
スポンサードリンク
キムタクこと木村拓哉主演ドラマ「アイムホーム」の最終回や結末がすでにネタバレだと騒がれています。   原作は漫画ですし過去にはNHKでドラマ化されて...

キムタクこと木村拓哉主演ドラマ「アイムホーム」の最終回や結末がすでにネタバレだと騒がれています。

 

原作は漫画ですし過去にはNHKでドラマ化されてるだけに最終回までのあらすじや結末が分かってしまうと嘆くファンも多いとか。。。

 

キムタクといえば昨年HERO2の平均視聴率が20パーセントを超え今年は劇場版HEROの公開も控えるなどなにかと注目されています。

 

今日はこの件について私の意見を中心に熱く語ります。

スポンサーリンク


~アイムホームの原作(漫画)のあらすじはこう!!~

アイムホーム 画像

最初に言っておきますが、この先読み進めると本当にネタバレになっちゃうので注意を!!

 

ちなみに()の内容は漫画を読んだ時の僕の心の声です(笑)

 

<漫画の結末までの流れは以下のとおり>

 

家路久は家族を持ちながらも、借金を膨らます男。妻カオルには愛されていないダメ親父。妻カオルと久は間もなく離婚(いや~ひどいぞ久!!!)

 

そんな時久が出会ったのが新しく妻となるヨシコ。久はヨシコの父がお金持ちということを知っていたので「もしかしたら自分の借金を代わりに返済してくれるかもしれない」と思いヨシコと再婚します。

(ひどい!ひどすぎるぞ久!!)

 

その後、久は単身赴任先で火事にあい過去5年間の記憶失います。

(ちょっと久に同情したくなる出来事、、でも今までの行いが悪いから、、、なんて)

 

記憶を失ったは自分の過去を調べました。その時に出てき過去は信じたくないものばかり。

 「お金目当てで再婚した」

「過去に浮気をしていた」

「家族を大切にしていなかった」

(やっと気づいてくれたか、、でも少し遅いぞ!(笑))

 

記憶のないは前の妻カオリのもとを訪れますが娘には「なんで帰ってきたの?ここはあなたの家じゃない」と言われるはめに。

 

仕方なく現在の家族が待つ家に帰宅。
しかし、そこにいたのは不気味な仮面を被った妻ヨシコと息子でした。

(本当に仮面を被っているのではなく、あくまで久が妻と息子の感情を読み取れないからそう感じるのです)

~最終回と結末はこなる!!~

アイムホーム 画像

自分の過去に絶望していたある日、のもとに一本の電話が。

 

その電話は前の妻カオリが緊急手術を行うというもの。記憶をなくす前の久なら「仕事が優先」と思い駆けつけることはなかった。

 

しかし、久は過去の冷たい自分と決別するためカオリのもとにとんでいきます。

(成長したな久!!もうすでに感動だ~)

 

そこでカオリにこう言われました。

 

「私はもう新しい旦那がいる。今の奥さんと息子を大切にしてあげて」

 

こうカオリに言われた久は現在の妻ヨウコと息子を大切にし、この家族で人生をやり直すことを決心。

 

 

その病院からの帰り道に久は家族が住んでいる家が火事だと気づきます。中には妻ヨウコと息子が。。。。。

(最後の最後までハプニングが続く久。簡単にハッピーエンドでは終われない)

 

久は無我夢中で家族を助けにいきます。

 

久が目を覚ました時は病院のベットの上でした。そして家族も無事。久は今の家族を愛していくことを誓ったののです。数日久は家族3人で海外に飛びたつ、、、、、、

めでたし!めでたし!

(よかったな久!感動したよ^^)

 

これがアイムホーム(漫画)の結末です。なんか話の展開からしてこれはキムタクではなく草彅剛が演じるドラマではないかなと思っちゃいました。では今日はこの辺で^^

スポンサードリンク
PREV:木村拓哉(キムタク)の短髪画像!ショートの髪型のセット方法は?
NEXT:クリロナの筋トレメニューは?食事方法やプロテインは何かチェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>