河本準一のモザイクの理由は?とんねるずの買うシリーズで誰と話題!

河本 画像
スポンサードリンク
とんねるずみなさんのおかげでしたの 「時計を買うシリーズ」の過去VTRで男性にモザイク(ぼかし)がかかっていました。   「モザイクは誰?」「どうして...

とんねるずみなさんのおかげでしたの

時計を買うシリーズ」の過去VTRで男性にモザイク(ぼかし)がかかっていました。

 

「モザイクは誰?」「どうしてモザイク?」

とネット上で話題になっていたので調べてみたら、

次長課長の河本純一でした。

 

なんでモザイクがかかっていたのか理由が気になりますね。

 

 

今日はこの件について私の意見を中心に熱く語ります。

スポンサーリンク


 

〜ネット上で「どうしてモザイク(ぼかし)?」と話題〜

河本 画像

 

いや〜こんなゴールデンの楽しい番組

のVTRにモザイクが映るなんて管理人の

私は予想もしていなかったので非常に

驚きました 笑

 

実際、Twitterで世間の声を確認してみると

「テレビに映らない人が一人おるけど誰?」

「今映ったモザイク誰??」

「なんでモザイクなん?」

「どうしてモザイクなのか誰か教えてください」

「ボカシはさすがに可哀想やろ、、、、」

というtweetが多くありました。

 

調べてみると,

このモザイクの対象と

なった芸能人は、次長課長の

河本純一さんでした。

河本 画像

河本準一さんといえば「とんねるずみなさんのおかげでした」

の「時計を買う」シリーズでは定番の人物です。

 

それにも関わらず、

どうしてモザイク(ボカシ)がかかってしまったのでしょうか?

〜モザイク(ぼかし)の理由を調べてみた〜

河本 画像

理由を色々と調べてみたら、

予想される理由は2つあるみたいです。

 

1つは裏番組だからというものです。

 

 

河本さんは、このとんねるずの番組が放送されて

いる時間帯の裏番組である

秘密のケンミンSHOW」に出演していたそうです。

 

そのため、とんねるず番組の制作側が配慮して

河本さんの顔をモザイク(ボカシ)にしたと言われています。

 

芸能界では同じ時間帯に2つの番組に出演することは

タブーとされていますからね。

 

この理由ならかなり納得ですね。

河本 画像

 

そして、もう一つの理由は、

数年前話題になった河本さんの

生活保護問題です。

河本 画像

 

モザイクされたVTRが以前初めて

オンエアされた時、視聴者の方から、

「お前が人に時計を買わせる資格はない」

「全く反省していないな。。。」

「生活保護をネタにしていたのは驚いた、、、、」

などの抗議が番組側に多数よせられました。

 

今日の番組放送後、また前回と同じように

視聴者から抗議が入るのを防ぐための

番組の配慮ではないかとも言われています。

 

個人的には、河本さんはもう十分反省していると

思うのでモザイク(ぼかし)は必要ないと思うのですが、

世間的にはそうはいかなかったみたいですね。

人気記事→「キムタクの新しい髪型(2015年)がカッコ良すぎると話題!!」

男のみ見るべき記事→「世界1のイケメンサッカー選手クリロナの筋トレが男前すぎ」

スポンサードリンク
PREV:8.6秒バズーカーの出身大学はどこ?サングラスのブランドを調査!
NEXT:野替愁平(sway)の彼女は誰?髪型や筋肉が良い!ファッションに注目

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>